ふじみ野市上福岡エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上福岡校】にお任せ下さい!

menu

ふじみ野市上福岡エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上福岡校

真面目なお子さんが中学生になって成績が伸び悩む理由!

こんにちは。

上福岡の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上福岡校】室長の古屋です!

今まで多くの生徒さんの人生に関わってきました。

その中で「真面目で言われた事をちゃんとやる生徒」についてお話します。

上記の生徒さんは女の子に多く見られます。

親の言う事をしっかり守り、言われた事をちゃんとやる。

素敵なお子さんだと思います。

親から見てもこの子は大丈夫と思う事も多々あると思います。

公立中学に進学し1学期は80~90点台をしっかりとり

2学期は60~70点台に下がってきて塾を探すという家庭も多いはずです。

なぜそうなってしまうのか?

真面目さが大きく関係しているのだと思います。

真面目さがゆえに「ちゃんとやらないと」という気持ちになり

「わからないけどこういう形」と無意識に暗記してしまうのです。

最初はそれでも何とかなりますが違った聞き方をされると

全く答え慣れないという柔軟性のなさが露呈してきます。

ちゃんとやれば成績が上がる経験を持っている子は

もっとちゃんとやろう!と思い量を多くこなします。

しかしこれはあまり意味をなしません。

理解が出来ていないから勉強量を増やしても中々伸びないのです。

真面目な事はとても素晴らしい事です!

しかし「ちゃんと理解する事」をが出来ていないと苦しい思いをさせてしまいます。

「理解する」という勉強の本質をまずは追及していくべきだと思います。

もしこのような傾向をお子様で感じる事がありましたら

是非下記あてに一度ご相談ください。

以上 教室長の古屋でした。

 

 

*****英才個別学院 上福岡校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせ方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

http://www.eisai-kamifukuoka.com

【お問い合わせ方法②】当教室までお電話ください

049-293-5342

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 上福岡校 フェイスブック
英才個別学院 上福岡校 ツイッター
英才個別学院 上福岡校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上福岡校 Google+