ふじみ野市上福岡エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上福岡校】にお任せ下さい!

menu

ふじみ野市上福岡エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 上福岡校

上福岡の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上福岡校】本日はXmas!

こんにちわHa Ha

上福岡の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 上福岡校】室長の古屋です☆

本日はXmasですね!

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?

もし来てなかったら言ってください!

古屋サンタがいっぱいプリントをお届けします(笑)

ところでXmasの始まりを詳しくしっていますか?

ちょっとしたXmas雑学をお書きします。

Xmasをお祝いする事は実は1700年以上前からはじまったそうです。

そして150年前位からツリーを飾りご馳走を食べる習慣になりました。

サンタクロースのモデルになったのは1650年ほど前の

トルコに住むニコラウスさんという神父さんだそうです。

そのニコラウスさんは自分の財産を貧しい人々の為に使ったのが始まりです。

Xmasに靴下を吊るす習慣もこのニコラウスさんから来ています。

ある時ニコラウスさんは近所に住む貧しい姉妹を助ける為に

夜中にこっそり煙突から金貨を投げ入れました。

その金貨がたまたま暖炉に干してあった靴下に入ったのです。

これがきっかけで靴下を吊るす風習が出来たのです。

ちなみにXmasの行事は日本には約460年前の

戦国時代に来日にた宣教師によって伝えられました。

明治時代の1874年に銀座の女学校で行われたのが

日本人による最初のXmasパーティーです。

その時のサンタクロースは

刀をさしてお殿様の服装をしていたそうです。

今そんなサンタさんがいたら笑われますね(汗)

色々な事を経て今のXmasがあるのですね。

物事の始まりがとても気になる室長ですので

時事ネタとして書いてみました。

知らなくても良い事ですが知っていて損ないと思います!

ん?勉強は違いますよ!

勉強には知らなくて良い事はありません。

そろそろ現実に戻ってこの冬休みで総復習をしましょう!

 

以上 教室長の古屋でした。

 

*****英才個別学院 上福岡校 概要*****                                 【授業時間】 17時00分~21時25分                                    【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生                                   【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください                               http://www.eisai-kamifukuoka.com                          【申込方法②】当教室までお電話ください 049-293-5342(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 上福岡校 フェイスブック
英才個別学院 上福岡校 ツイッター
英才個別学院 上福岡校 YouTube チャンネル
英才個別学院 上福岡校 Google+